wba_top
今週の発売ソフトは少なめですね。
▼パッケージ販売
6/8発売

PSV: 【白と黒のアリス】
不思議の国アリスモチーフの女性向けゲーム。
白と黒、2つの世界があり、それぞれの世界の主人公が入れ替わることで始まる物語。
"血の階級制度"とかクーデターとか、結構ダークな設定なようですね。




▼DL専売
6/7発売

3DS: 【ゲキヤバランナーハバネロ】
「ゲキヤバランナー」の続編。前作からステージ数は3倍の135に。
ハバネロの名にふさわしく難易度も激辛になっているそうです。
下記PVは前作のもの。タイトルの顔文字は一体…。



6/8発売

Switch: 【ヒューマン・リソース・マシーン】
モバイルにも出ているプログラムパズル。
プログラムを知らない人でも問題なく遊べるそうです。



PS4: 【The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)】
午前0時を境に繰り返される1日の中、館で起きる惨劇の回避を目指すミステリーADV。
今回はパブリッシングのみですが、日本一ソフトウェアのループものというと
「インフィニットループ」を思い出します。あれもいいものでした。


PS4: 【アーケードアーカイブス サンダークロス】
コナミが1988にリリースしたサンダークロスのPS4移植。
一応PS2で移植はありましたが…、実質今回が初移植といってもいいではないでしょうか。
難易度の違うOLDとNEW、欧州版、アレンジが加えられた北米版を収録。


今週は【The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)】がちょっと気になるくらいでしょうか。
アートワークも良さげなんですよね。